愛という凶器をこころに

どうせならいちばん光るとこ きみと

#じゃにおたバトン をやってみた2020

 

okometokaraage.hatenablog.jp

‬ ‪

 

自粛期間の趣味と息抜きがジャニヲタのはてブを拝見すること、ぱむです。おっしゃ、課題しよ!レポート書いたるで!とWordを開いたはずが、はてブの文面を打っています。何故。

というのも、面白そうな企画を見つけてしまったからです。LINEのタイムライン、Ame〇aとかで誰しもやったことがあるんじゃないですかね、コレ。 ‬ ‪

 

ちなみに、誰に回すのも自由!らしいので見たみんなにぜひやって欲しい。なぜなら私が読みたいからです。(上のリンクから元のバトンに飛べるよ!) ‬ ‪

 

ぱむ、おたくのはてブ、だあいすき!!!!!!!!

 

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介バトン

 

‬ ‪【名前】

‬ ‪ぱむ

高3の終わり、受験終了してその日に作ったこのアカウント、パルムにはまっていたのと、本名ととある関係もあって、この名前をつけました。

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

‪名前:中島健人

‪好きなところ:これ、毎回聞かれて困る。全部書くにはいくら時間があっても足りないよね。ジャニヲタあるある。語彙力消滅して「まず顔・・・」言いがちだよね。‬なので今回は3つに絞ってみたよ。

‪ - 圧倒的パフォーマンス力と顔と体(無理やり詰め込んだのバレバレ)

- アイドル適性の高さ

- いつでも全力

担当になったきっかけ:LADYダイヤモンドをみたちょっとあとになぜかハマっていた。(出会いが運命的すぎたので)記憶なし。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

‪同上。某Ame〇aというサイトで

け ん け ん と っ と 🍌@.!

( 。・q・ )ノバ ナ ナ 王 子 様☆.。

‪するなどしていました。これに心当たりのある古のオタク、生きてるー?‬

 

 

‪【担当遍歴】

‪正直、担当という概念、もはやわからなくなってきてるみたいなところがあります。なんだろう、健人くんはもう担当を超越したところにいるんですよ。都合のいいように聞こえるかもしれないけど、たとえ他の人を好きになったとしても、必ず健人くんが人生の軸で、みたいな。"ジャニーズ"が趣味であるとすれば、健人くんは人生。健人くんはアイドルなんだけど、アイドル以上のものとしてみているところもある、というような。まぁ、言って仕舞えば、みたいなものですね。‬

 

中島健人岩橋玄樹ー(吉沢亮)*1松村北斗中島健人

一家でSexyZoneのオタクをしているのもあって、*2 健人くんの活躍を追いながら、メインで応援していた人を書きました。北斗くんのことは今も応援させてもらっています。

 

 

‬ ‪‬ ‪

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

‪ふまけん。 ふまけんは宇宙。 ふまけん無くして地球を語ることは野暮である。 一生一緒に遊んでくれよ ?!?!?!?!?!?!

 

 

 

‪【1番心に残ってる現場】

‪2017 SexyZone STAGE の横浜オーラス。*3 人生の転機といってもいいくらいにインパクトのある出来事だった。いかに自分がセクシーゾーンのことを大好きなのか実感した場。‬

 

 

‪【初めて行った現場】

Sexy Zone Japan Tour 2013

‬ ‪初めての現場からひとりをキメるぱむさん。(当時13歳)‬ 一般で応募したきがする。アリーナ規模に入ったこともなく、横アリの「スタンド」を立ち見だと思っており、行って席があることに驚いた記憶。‬C&Rについていくことに必死だった。このときのわたしは、勇気100%の引っ込むタイミングがわかりませんでした。‬ ‪あとは、あまりに佐藤勝利の顔が小さすぎて踏ん反り返ったこと、鮮明に覚えています。

 

 

【最近行った現場】

SixTONES TrackONE IMPACT 2019

ほくとくんがえっちでした(語彙力ゼロになるのやめな1)

 

 

‪【次行く現場】

POP×STEP!?(力強い意思を込めて)‬

 

 

‪【記憶に残ってるファンサ】

‪自分がファンサの話されたらマウントだ!って思ってしまうタイプの乙女()なので、ファンサの話するのあまり得意ではないが、ひとつ。‬ ‪

当時岩橋担の私は「玄樹」うちわを持っていたんですけど、「樹」だけが前に来ていたようで、本高克"樹"くんに手を振っていただいたことがあります。なんだか申し訳なくてそのあと玄をなかなか出せなかったです。‬ ‪*4

 

 

‬ ‪【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】‬

‪③、4Seasons / SexyZone‬ ‪

Sexy Second収録曲。四季の移り変わりをセクシーたちとともにできるサイコーの曲。‬ ‪きらめく笑顔くれないか‬!!けんとくん!!!!!どの季節に聞いても、ときめくんだな〜〜。

 

 

②、シャンデリア・アベニュー / SexyZone‬ ‪

よびすて カップリング曲。「遊園地のセット」を聞いた時に、ポプステでシャンアベフラグが立った?!?とはしゃいだのは私です。*5‬ ‪ 

もう、なんでもいいから、聞いてみて。ほら、イントロから思わずステップを踏みたくなるメロディー!!!!!誰もが笑顔になってしまうような!!!!!そんでふうまくんの初っ端のシャィン↑ゥオンユー♪ 、最高ですよね。わかりますよ。

 悩み事は 星に 飛ばして ‪‬〜〜〜 ♫

SexyZone、どちらかというと悩み事に寄り添ってくれるイメージあるじゃないですか。でも、星に飛ばしちゃったりもしてくれるんですよ。それもサイコーですよね。ちなみに、同曲内2番の歌詞では、「考え事は 夜空の 彼方〜〜〜♫ 」してくれる。えっ、サイコーじゃん。‬

 

 

①、Silver Moon / Sexy Zone

one Sexy Zone 収録曲。これを聴くとステージ上でシルバーとホワイト色に身を包んだセクゾちゃんが、愛おしそうに会場を見渡す健人くんが、思い浮かんで、なんだか泣きそうになってしまう。

 背中を、おすんだ 

ここで、自分の背中を押す振り付けが大っっっっっ好きで、人生の大事な局面ではあの仕草をしてから挑んだりしています。こんなに煌めいた応援ソングはないと思います。‬あいらぶせくしーぞーん。せくしーぞーんいずサイコー。‬ ‪

 

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】‬

③、君にHITOMEBORE(君米) / Sexy Zone

はじめって〜〜しぃった〜〜〜〜のときの膝かくっかくってする足の動き。なんか、えっちだから(語彙力ゼロになるのやめな2)*6

 

②、Amazing・RAM-PAM-PAM / SixTONES

選べないので同率2位にさせてください。すみません。理由は、北斗くんがえっちだから(語彙力ゼロになるのやめな3)

露骨なセッ/クスアピールの上に成り立つ、すとーんずさんにしかできないパフォーマンス。これに、自信持って惚れ込めるのは彼らの"魅せる"能力の高さゆえだと思う。

あと個人的に「They're calling us insane but it's in our vein Sing like it 」で繰り広げられる北斗くんのリストカット劇場が最高。手首に噛み付いたり、首の頸動脈に指をぶっさし立てたり。。。会場で崩れ落ちたのでやめて欲しい。*7いいぞもっとやれ。

 

①、PEACH! / Sexy Zone

XYZ=repainting収録曲。

 おきにいりのチークを入れれば〜

でほっぺにチークを入れるセクゾちゃん、そして、そのときのけんとくんの顔と言ったらーーーーーー。

 

(煌き出す世界)

(輝く空と海、そしてセクシーゾーン)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

かわいい。ほんとうにかわいい。けんとくんはかわいい。

 

 きっと 恋に落ちちゃったんだ〜〜ほら〜〜

でふうまくんを囲ったあとにターンするけんとくんの、プリーツ入り衣装の裾が翻る。もう、堪らない。基本的にロングコート等をお召しになった健人くんが、裾を翻しながらターンするのがすごく好きです。王子様。大好き。𝓛𝓸𝓿𝓮。

 

 

 

‪【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

‬ ‪CANDYかな〜〜〜〜!あのでっかい棒キャンディー振り回させてくれ。あれ、少クラで神宮寺か誰かが事故起こしてなかったっけ?‬

 

 

‪【1番好きなペンライト】‬ ‪

 

ABC-Zの☆*:.。.プリキュア変身グッズ.。.:*☆みたいなペンラ、クっっっっソ持ちたい。‬ ‪

自軍ナンバーワンは、バリボー応援グッズに感化されたセクパワの風船。デッケーから隣の人に当たるやつ(画像参照)好きっていうかさすがトンチキ!と褒めたくなる、推しですね。

 

f:id:peachpe1:20200609215055j:image

 

‬ ‪(ちなみにセクパワだっけ?セクセカだっけ?って思って「セクゾ 風船 ペンラ」でGoogleで検索かけたんですけど、「セクシーゾーンのペンライトの形が、セクシーゾーンすぎる(笑)」みたいなまとめサイトに出くわしました。ワロテモーター、ナビゲーター。おもんな 退場!)‬ ‪

 

 

【1番好きな衣装】‬

‪え〜〜〜〜〜〜1番なんて選べないよ〜〜!!!(駄々捏ね)‬

‪STAGEの衣装に関しては全体的に"天才"だと思っていて、特にPEACH!のピンク色に身を包んだセクゾちゃんのアイドルとしての威力はすさまじい。‬

‪それから赤い衣装。それぞれの背に、クラシック音楽で使われるイタリア語の発想記号‪が書かれていて

勝利くん: brillante 輝かしく、華やかに ‪

健人くん: grandioso ‬壮大に、堂々と ‪

風磨くん: calmato 静かに、おだやかに‬ ‪

聡くん: leggero 軽快に、優美に‬ ‪

マリウスくん: amabile 愛らしく、優しく‬

え……………、天才?

数ある音楽用語の中から、これを当てはめた方に金一封を送りたいよね、一緒に送ろう。せーの\ありがとう!!!/

 

‪あとは、松村北斗くんのむちむちボンレスハム、一生推していきたい。これ、本人考案なのがまあまた天才。

f:id:peachpe1:20200609215304j:image

これよりもサイコーにエッチな衣装を知っている人は教えてください。

 

 

‬ ‪【よく買う雑誌】

KENTRENDの関係でananかなー。 アイドル誌の中ではWU誌が好きです。隅から隅まで読むところがたくさんで(各グループ連載ページやオフショット等)盛り沢山な内容。買うと他グループのところまで読んでしまう。

 

 

‪【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Sexyモーニング娘。(自信を持って)

 

 

‪【ジャニヲタになる前の趣味は?】

‬女性アイドル。

本格的な私のオタク人生は、SUPER★GiRLSの前島亜美ちゃんことあみたから始まりました。 あとは、広島にいた頃の現わーすたの松田美里ちゃんを頃推していました。我ながら原石を見つける力すごくないですか?‬ ‪

決まった推しはいないですが今も健在で、ZOC、26時のマスカレイドまねきケチャ、あっとほぉ〜むのメイドさんあたりをゆる〜っと推してます。可愛いは正義。

 

 

【最近気になっている子】‬

大橋和也くん。‬

‪#なにわでおやすみ *8とかいうとんでもねえ企画でバズっているのを何の気なしに見たせいおかげで、大橋くん沼に異様なスピードでズブズブと浸かって言っている最中です。(なにわでおやすみ出の下心丸出しヲタク!by友人)

‬供給が多いもので、必死に過去と現在の大橋くんを拝見する毎日。なんだか彼、今までに好きになったことのないタイプのような気がするんです。大橋くんのまっすぐな強さに、心から憧れます。あとはね〜〜〜〜〜〜聞くに、丈橋が最高らしいんですよ。先人たちのはてブを読んではベットに大の字になり丈橋…………と呟くなどしています。(コンビ厨の血)

 

‬グループごとではHiHiを勝手に推しています、勝手に。それぞれの個性が際立っていて素晴らしい、全員推せる、見ててマジで面白い。みんなHiTubeを見て、もれなく猪狩蒼弥教に入信しよう。あと、基本的にヤバい人が好きなので、矢花くんと佐々木大光のことはシンプルに気になっています。(マジの無知)

 

 

 

 

‬ ‪【最後に一言!】

‬ ‪ジャニヲタって、最高に楽しい!ジャニーズエンターテイメント!(cv:河◯麻友子)

 

 

 

*1:高校入学と共に一旦ジャニーズから離れ、現実社会に専念していたのもつかの間、吉沢亮のオタクを始めてしまう。顔、綺麗だったな……。接触できたので当時JKの私は金銭的にキツくなり、去ることになる。

*2:ある日学校から帰ると、母親がDVDを勝手に再生しながら「赤の子…可愛すぎるんだよな…」と言っていたのを鮮明に覚えている。そして、妹のiPhoneのロック画面がいつのまにか、菊池風磨になっていたことも…。

*3:バラの花が会場入り口で運営によって配られ、アンコに一斉のタイミングで出したり、メンバーが作詞したアルバム曲「STAGE」を歌いながらメンバーがなきじゃくるなどした。

*4:この日を境に1枚持ちになった。

*5:2019春、WU誌にて行われたふうまくんの「好きなカップリングは?」といういかにも"セトリの参考にされそう"な質問コーナーに対し、ここぞとばかりにシャンアベに票を送ったオタクがTwitterにちらほらいたので私も気合を入れ腕まくりしながら挑みましたが、残念ながら、同年コンサート「PAGES」ではセトリ落ちしました。

*6:私の友人「君米はそこが見所だから。」

*7:ここで腰を抜かし、次の「かもばんすらいなう!」まで状況理解をしてたために北斗くんを見逃すなどした。

*8:なにわ男子によるアイランドTV内の企画。7日間にかけて行われ、トリを務めた大橋くんは上裸、そして爆弾セリフをキメ、サーバーを落としたことで話題になった。尚、後日ブログ内で「トリだったので気合を入れすぎた。少し過激だった」などと謝罪したが、これにより私のような(不純)ヲタクを取り入れることに成功しているのでぜひ元気を出していただきたい。元気そうだけど。